東静グループ所属車両紹介−いすゞ自動車製−

当社にて活躍するいすゞ車両をご案内いたします。

車両画像・簡単な紹介車両データ
東静バス(乗合バス)

▲普通塗装

▲井内バス塗装
【キュービック】
朝・夕ラッシュ時間帯の増発用に、井内バスより中古車として購入しました。
3台中1台が井内バス塗装に変更されています。

2009年3月廃車

○車両データ○
形式:U-LV324K
名称:キュービック
備考:元井内バス
在籍台数:3台
配置:
東静(修善寺):3台

2009年3月廃車


▲普通塗装

▲相埼バス塗装
【キュービック】
朝・夕ラッシュ時間帯の増発を目的として相埼バスより中古車として購入しました。
1台が相埼バス塗装へと塗り替えられている。
2009年4月廃車

○車両データ○
形式:U-LV324L
名称:キュービック
備考:元相埼バス
在籍台数:3台
配置:
東静(三島函南):3台

2009年3月廃車


【キュービック】
老朽化の進む在来車の運用を置き換えるために、菜の花電鉄から購入した。
朝と夕方のラッシュ時を中心に運用され、連日多くの乗客を乗せて走っている。
前面の社章の貼替、側面に社名を書き加えた以外は、菜の花電鉄時代を色濃く残す。
2009年3月廃車

○車両データ○
形式:U-LV324K
名称:キュービック
備考:元菜の花電鉄
在籍台数:2台
配置:
東静(沼津):2台

2009年3月廃車


【キュービック】
老朽化の進む在来車の運用を置き換えるために、江田車体から中古で購入した。
朝と夕方のラッシュ時を中心に運用され、連日多くの乗客を乗せて走っている。

2009年3月廃車

○車両データ○
形式:U-LV324K
名称:キュービック
備考:元神奈川中央交通
在籍台数:3台
配置:
東静(下田南):3台

2009年3月廃車


【エルガ】
バリアフリー対策の一環として新規導入した車両。
IluCa使用を開始したため、そのラッピングが3台とも施されている。

○車両データ○
形式:KL-LV280L1改
名称:エルガ
備考:リニューアル車
     在籍台数:3台
配置:
東静(沼津):3台


【エルガ】
沼津営業所管内で使用されていた経年車両を予備車化及び事故廃車によって生じた
車両不足のため、新車で導入された車両です。ノンステップ仕様での導入ですが、
塗装が他車と違い『初音カラー』を採用しており、他社のバスと勘違いされやすい。

○車両データ○
形式:PKG-LV234L2
名称:エルガ
備考:初音カラー
配置:
東静(沼津):2台


【エルガ】
沼津営業所管内で使用されていた経年車両を予備車化及び事故廃車によって生じた
車両不足のため、新車で導入された車両です。ノンステップ仕様での導入ですが、
塗装が他車と違い『鏡音カラー』を採用しており、他社のバスと勘違いされやすい。

○車両データ○
形式:PKG-LV234L2
名称:エルガ
備考:鏡音カラー
配置:
東静(沼津):2台


【エルガ】
修善寺営業所で使用されていた車両の老朽廃車に伴う補填の転属によって生じた
車両不足を補うため新車で導入された車両です。ノンステップ仕様での導入ですが、
塗装が他車と違い『巡音カラー』を採用しており、他社のバスと勘違いされやすい。
2009年3月新車導入

○車両データ○
形式:PKG-LV234L2
名称:エルガ
備考:巡音カラー
配置:
東静(沼津):3台


【キュービック】
老朽化したツーステップバス置き換えのため、東日本東海バスより中古で導入した車両。東日本東海バスカラーのまま、会社名書き換え及び方向幕交換など、必要最小限の改造を行ったのみで使用。 2010年7月中古導入

○車両データ○
形式:KC-LV280L
名称:キュービック
備考:元東日本東海バス
配置:
東静(伊豆長岡):3台


【富士新7E】
老朽化したツーステップバス置き換えのため、東日本東海バスより中古で導入した車両。カラーリングを東静バスカラーへと変更し、以外には、たいした変化も無く使用されている。 2010年7月中古導入

○車両データ○
形式:KC-LV280L
名称:富士新7E
備考:元東日本東海バス
配置:
東静(伊豆長岡):1台


【ガーラ】
高速バスの予備車確保を目的として導入された車両です。
貸切の仕業にも使用されます。 2009年3月新車導入

○車両データ○
形式:ADG−RU1ESAJ
名称:ガーラ
備考:貸切・高速予備車
配置:
東静(沼津):2台
2010年1月中古導入

このページの内容は、車両形式等を除いて架空のものです。
車両紹介TOP